また君と by青酢×まえあしfrom Kis-My-Ft2


また君と by青酢×まえあしfrom Kis-My-Ft2


私の妄想第一弾です_:(´` ):_

テニプリのキャラソンをジャニーズの人たちが歌ったらという私勝手な妄想です。


では、まず

青酢とは(pixiv百科より)

https://dic.pixiv.net/a/%E9%9D%92%E9%85%A2

f:id:kaariiy:20200130222955j:plain


まえあしとは(avex内のblogより)

https://avex.jp/kismyft2/blog/2017/07/19.html


f:id:kaariiy:20200130223118j:plain



はい、お互いのことがわかったところで、

原詞にまえあしで歌割をつけてみました!






(藤ヶ谷)

ヤケに澄んで見える雫 雨上がりは始まりの匂い

すべて洗い流されたわけじゃないってことは 分かってるよ


(玉森)

胸に秘めた願いの數だけ悲しみが増えていっても

胸に描く未來の地図だけ信じて向かっていけるかな


(北山)

あの日 立ち止まったことも 必然だと

受け止められるよ 今・・・


(3)

また君と 走り出す 新しい日よ

どこまでも どこまでも 行ってみようか

少しだけ ひねくれた 昨日も連れて


(玉森)

ゴールが僕ら探して導いてくれるわけじゃないこと

知ってるからこの手で選びぎゅっと摑み取っていくんだね


(北山)

大切なものを失くして手に入れるそんな繰り返しで

その度巡る始まりの瞬間に心を奮わせてる


(藤ヶ谷)

時に流されていくことが 不安になる

覚悟ができたら 今・・・


(3)

また君と 走り出す 夢の続きよ

いつまでも いつまでも 抱いていこうか

少しだけ 頼りない 昨日も連れて


(3)

また君と 走り出す 新しい日よ

どこまでも どこまでも 行ってみようか

少しだけ ひねくれた 昨日も連れて


------


音源(拾い動画)はこちら

https://youtu.be/s-QSSM4hcS0


まえあしの歌声(拾い動画)

https://youtu.be/kvbIeRqeYp0



あえて、オリジナルの歌割のように歌う箇所は一人ずつにして見ました。


舞台上で歌うことを考えると(←考えるな)

舞台を広く使ってもらって、一番は上手から藤ヶ谷 北山 玉森で並んでもらって、一人ずつスポットライトが当たって歌う感じ。

歌い終わったらスポットライトが消えて、次の人へみたいな。

サビになる頃にみんな真ん中に集まって3人向き合って歌う。

2番は真ん中に集まったまま向き合ってたのが、背合わせになり、1番同様一人ずつスポットライトを当てる。

サビは向き合う。

みたいな流れで歌っていただけたらベスト!(歌いません💦

WHIET LINEと迷いました。

ですが、AメロBメロの部分のリズムが藤ヶ谷くんと北山くんが歌っている様子が想像できてしまったので、また君とをまえあしに持ってきました。

青酢とキャップと瓶の別れ方がまえあしと舞祭組の別れ方にとても似ているなと思ったので、青酢まえあしにしました。



こんなのをあと何十曲も考えております。

興味ある方は次もお楽しみに_:(´` ):_